少人数制で園児一人ひとりにあった手作り教育を行います。東京都世田谷区新町の幼稚園【愛隣幼稚園】|憲一先生のひとこと

お知らせ

愛隣幼稚園は隣の人を思いやる心を育てる愛の教育を目指して半世紀

憲一先生のひとこと

最近のお祈りの時間

2018年06月19日

愛隣幼稚園では、キリスト教の精神にもとづいて、毎日お礼拝をしています。

4歳児のクラスでは、お祈りしてほしいことがある人!は発表してもらって、先生が代表してみんなのお祈りをささげています。

最近では、『みんなが楽しく遊べますように』とか、『お休みいなくて幼稚園に来れてありがとう』とか、お休みのお友達がいれば、『はやく元気になりますように』など、自分のことばかりではなく、お友達のことも考えてお祈りできるようになっています。

みんなで楽しくワイワイと遊ぶ時間と、静かに、真剣に神様と向き合う時間。

どちらも、大切な学びの場だと思いますね (美穂)

2017年度愛隣ファミリーバザーありがとうございました!

2017年09月23日

ギリギリ雨も降らず、大盛況で終わることが出来ました! 懐かしい卒園生もいらしていただいて、とてもうれしかったです。愛隣特製のパウンドケーキも完売し、アイシングクッキーも大好評でした! 手作りコーナーもみなさんに喜んで頂いたようです。愛隣ファミリーはやっぱり素敵ですね……!

卒園式を終えて

2017年03月26日

28年度の卒園式を無事に終えました。

パワフルなゆり組さん、14名が新しい世界に向けて羽ばたいていきました。

みなさんの将来が楽しみです!

進級するたんぽぽさん、すみれさんも、大きくなった笑顔を新学期に見るのを楽しみにしています。

元気に幼稚園に来てください!

1 / 3123
PAGE TOP